2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 孫の靴雨降り出して出番待ち | トップページ | そう言うわけで 絲山秋子「離陸」を »

2017年4月 7日 (金曜日)

京都日記(5日と6日)

5日- 6日、京都に帰ってました

久しぶりに東山へ花見をしに行く

銀閣寺道でバスをおりまして
哲学の道の疎水べりを歩いてみる

けっこう汗ばむ陽気です

そのあと もう一度バスに乗って
平野神社に寄ることにした
ツマは初めてと言うから驚ろく

そのあと 白梅町のイズミヤで

惣菜を買うて帰りました

明くる朝(6日)は
嵯峨野(三条通り)のガストでモーニングをして
嵐山まで嵐電に乗って
渡月橋から小倉山へと散策して
漬け物屋さんで柴漬けを買う

ぶらぶらしながら
下駄屋さんがなくなってるなあ
郵便局が綺麗になってるなあ
などと話しながら
新婚時代に住んだアパートなど
近すぎて行かへんので懐かしいし
寄ってみてこようと思いが一致して
歩いていきます

ところが やってきますと
ちょうどアパートは壊してしまった直後で
新しく建て直そうと地盤工事をしているところでした

猫の通る道を抜けて
鹿王院 界隈をとおって
傘屋さんがなくなっているのにまたまた驚き
お風呂屋さんの前のアパートが昔のまま残っているのを懐かしみながら

昭和通りでお弁当を買うて
家に戻ったのでした

« 孫の靴雨降り出して出番待ち | トップページ | そう言うわけで 絲山秋子「離陸」を »

増殖する(秘)伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46088/65118578

この記事へのトラックバック一覧です: 京都日記(5日と6日):

« 孫の靴雨降り出して出番待ち | トップページ | そう言うわけで 絲山秋子「離陸」を »