2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 「天才」読後に考える | トップページ | 立冬のころ »

2016年11月 6日 (日曜日)

鰤捌く父の背中が形見なり

(4日)

お医者さんを3箇所も回ったのです
自分の診察が1箇所で
ツマの診察が2箇所でした

医療費ってバカにならないのよね〜
って呟きたくなるのです

ブリ びっくりドンキー

(5日)

土曜日でお休みだったんですが
クルマの1ヶ月点検に行ったりして
あっという間に夕方になってゆく

お昼は塩ジャケと卵焼きで済ませるのですが
こういう質素でわずかな食事が胃に優しいなと感じるようになったなあ〜

夜は再びごぼうサラダにチャレンジして
前回より美味しくなったよ

手羽中を焼いて
この骨であくる日にダシをとって醤油ラーメンを作るのだ

(ってこれを書いている時にはすでに作って食べていまして)

旨かったので、今度は鶏ガラだけではなく
もう少し野菜なども入れてダシをとってみる

卵焼き 柿 おゆうはん

写真日記から(文化の日のあと)

« 「天才」読後に考える | トップページ | 立冬のころ »

増殖する(秘)伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46088/64451756

この記事へのトラックバック一覧です: 鰤捌く父の背中が形見なり :

« 「天才」読後に考える | トップページ | 立冬のころ »