2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 心は巧みなる画師の如し ─ 水のかたち(宮本輝)から | トップページ | 稲刈り ─ 処暑篇 »

2015年8月22日 (土曜日)

櫻木紫乃 ホテルローヤル

櫻木紫乃 ホテルローヤル

櫻木紫乃 ホテルローヤル

2015年8月20日 (木)

仕事帰りに本屋による
二三日前から気にかけていた桜木紫乃 ホテルローヤルを買う。

水のかたち(宮本輝)の感想が全部出なかったウンコみたいで気持ちが悪いので
そっちのことを考えているとなかなか全力で読みかからないのだけど
味がぜんぜん違うので気分転換になる。

同じドラマでも宮本輝と桜木紫乃ではステージも味付けも方向づけも違う。

ホテル ローヤル
実在していたときに行ってみたかったな。

小説と現物のギャップを噛み締めて味わってみたかったなと思いながら
7篇の物語を少しづつ読んでゆく。

短編には作者が込めたエネルギーがぎっしりと詰まる。
一字一句が勝負なのだ。

短編小説のような人生をこれからは送らねばならない
そんなことを気取って言ってみては車窓を見ている。

どうでもいいオンナのことを思い出している。

※感想は全部読み終わってから

« 心は巧みなる画師の如し ─ 水のかたち(宮本輝)から | トップページ | 稲刈り ─ 処暑篇 »

BOOKs【読書室】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46088/62140070

この記事へのトラックバック一覧です: 櫻木紫乃 ホテルローヤル:

« 心は巧みなる画師の如し ─ 水のかたち(宮本輝)から | トップページ | 稲刈り ─ 処暑篇 »