2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« まほろばYHや諏訪湖YHの写真など | トップページ | シャケ »

2013年4月18日 (木曜日)

池澤夏樹 双頭の船

池澤夏樹 双頭の船

半分くらい進んでますけど、一日で読んだりしない。(もったいないよ)。そんなことを書き残しながら読み始めた。

ところがこの作品、読み進めれば池澤夏樹風味が少ないような気もするけど、この人ときどき化けて筆を使うから、まあ「三浦しをん」みたいなタッチでも目くじらは立てない。

図書館で借りた本で、期日までに読めました。(いつも延長ばかりやからな)そして感想は、全部読んでから整理してそのうち書こう……と考えたのだが、激しい感想が涌き上がってこなかった。

池澤夏樹の作品の中ではファンタジーっぽい部類になって収束していったので、重苦しくテーマを投影するような主張もなく、少ししょんぼり。

読み進めながら、ファンタジックでドラマチックなイメージを描ける人には面白く読めるのだろう、と感じ、私は池澤夏樹の違った色合いを期待していたのだなと思う。

毒舌という言葉は好きじゃないが、一部のファンは私と同じように、池澤夏樹のもっと売れないような作品を期待ているのだろうな。

« まほろばYHや諏訪湖YHの写真など | トップページ | シャケ »

BOOKs【読書室】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46088/57197178

この記事へのトラックバック一覧です: 池澤夏樹 双頭の船:

« まほろばYHや諏訪湖YHの写真など | トップページ | シャケ »