2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 読書系・開始 | トップページ | なかにし礼 セレクション »

2010年7月28日 (水曜日)

思いつくまま・・・こんな人、そんな人

| 2004-09-02 06:15 | 読書系セレクション |


みなさま、ココをクリックしてくださってありがとう。
また、各方面からのお祝いメッセージもありがとう
(こんなところで不精な返事を書いてます)

---

このたび、県民発・読書系会議室を始めました。
お気軽に書き込みをお願いしますね。

一体何をするの?

↓ こんな人、そうじゃない人に、喜怒哀楽、意見、感想など、何でも書いて欲しいな、と思ってます。
(挙げればキリがないのですが、思いつくまま・・・)

・新聞の読書欄、新刊広告欄が待ち遠しい人
・本屋さんをぶらぶらして一日中過ごせる人
・古本屋さんをこよなく愛する人
・図書館に久し振りに行くと読みたい本がたくさんあり過ぎて困ってしまう人
・必ず3冊以上借りてしまう人
・電車に乗ると、カバンの中に本が無いと落ち着かない人
・ケータイを忘れても大丈夫。本を忘れると大丈夫じゃない人。(注:私はケータイを持ってません)
・しばらく無人島に行くとしたら、この本を持っていくんだ!と書名を即答できる人
・旅に出るとき、必ず本を持って行く人
・テレビはなくてもいい。本が無いとソワソワする人
・愛読書がある人。それを10回以上読んだことのある人
・国語の授業は嫌いだった人
・漢字の苦手な人、でも、漢詩の好きな人
・詩や俳句もいいなあと思う人
・小説を読むと必ず泣く人
・小説の舞台に必ず旅に出る人
・文筆業になりたい人、既に文筆業の人
・近頃、ペンを持つことが少なくなったなと思う人、特に万年筆
・観る映画は原作も必ず読む人
・ベストセラーは読まないぞ、と意地を張る人。でもこっそり読むこともある人
・読書感想文を書くのは苦手だった人
・アツクなって語ってしまう人
・好きな作家が何人もいる人。会いに行ったことのある人
・積読(つんどく)という言葉が好きな人
・ちくま文庫を贔屓にする人
・夜更かしをして本を読み切って感動して眠れなくなってそのまま会社(学校)に出かけたことのある人
・とろけるような恋がしてみたい人
・苦い恋の思い出がある人
・短気なくせに、遅れてくる待ち合わせ人を1時間でも2時間でも待てる人
・砂浜を駆けると青春してしまう人
・ここまで熱心に読んでくれた人
・該当する項目がほとんど(まったく)無かった人
・読書のキライな人

« 読書系・開始 | トップページ | なかにし礼 セレクション »

BOOKs【読書室】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46088/48994540

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつくまま・・・こんな人、そんな人:

« 読書系・開始 | トップページ | なかにし礼 セレクション »