2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

« 夕焼けを見上げて帰れば秋味 | トップページ | 「生物多様性」というテーマに少しずつ迫ってみる »

2009年8月26日 (水曜日)

秋味やうたかたの苦味ひかえめ

▼秋味が出回り始めて、夏よりも秋のほうがビールが美味いと気づく。秋のほうが食いもの美味いし。

▼ビールは大好きだったけど、この頃は切れても大丈夫。昔は夏になるとビール漬けだったけど、大人になったのか。麦とホップのほうが美味い。ビールを超えて味を作る発酵食品開発者の気合を応援したい。

▼ウイスキー。昔からW党です。政治は何党? 別になしですが。

▼ただし、政治にはモノ申したい。

▼高速道路の渋滞を発生させて知らん顔は無責任だ。業務の人々に迷惑をかけて、船舶業界に不公平感を与えて、さらに、自動車に乗らない人にも公平ではなかった。

▼業務の車を安くする方が先でしょ。渋滞発生を招いているのだし、その箇所を遊びで走る車からは割増料金をとってもいいんじゃない?遊んでる奴らや金持ちは、もう少し社会に恩返しすることを考えたほうがいいのではないかい??(恩返し精神は教育の問題か)

▼無料という言葉で騙すのはやめて欲しいが、騙される国民はノンポリそのもの。アホボケですわ。

▼20年後を見据えた交通機関を考える。、今のシステムにメスを入れる。公共交通機関を利用する人たちが、使いやすく便利で、緊急時にも役立ち、高齢者も使いやすい交通システムを構築する。そのためにお金を使って欲しい。

▼無料の高速よりも、公共交通機関利用促進の支援資金のほうがよかったように思うけどなあ。新幹線5割引とか。僻地からの通院者のバスなど申請により補助しますとか。

▼老人や高齢者を、もっと配慮するべき。社会は弱者を無視して踏みにじっているのだが。国民よ!一度みんなが失業しなさい。老人になってみなさい。病気になって3ヶ月ほど寝込みなさい。そう言いたい。

▼エアコンの買い替え、車の買い替えがブームかも。物質重視社会で合理性を追求した結果、電気料金の高い家電を廃止し新しいの買う。日本中が買い換えてしまったら、電気製品も車も、そうですが、総消費量が上がってしまうかもしれない。全然エコじゃないのですけど。

▼デジタル放送だってそうじゃない。テレビを買い換えましょうという風潮はいただけない。ほんとうに必要なのか、デジタル化!? これを機会に私はテレビをやめます(…って今でも見ないけど)。ケータイも持ってませんしね。

▼モノを大事にする精神。今の恵に感謝をする気持ち。これを失くしている。国民は、自分だけが豊かであればいいという生活をする。目先だけ見る。自分だけ得する。社会は破滅する。

▼「豊かさ」を得て、心が貧しくなってきた。その警鐘さえも理解できない人だらけ。

▼生活そのものを見直す必要があると、どうして誰も言わないのだろう。不自由や不便をしなければいけない世紀なんだと思いますが、なぜ、それを受け入れようとしないのだろう。

▼愚かだな。選挙はもうすぐなんだが、呆れて、気力が出ないよ。

« 夕焼けを見上げて帰れば秋味 | トップページ | 「生物多様性」というテーマに少しずつ迫ってみる »

【随想帖 I】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46088/46037684

この記事へのトラックバック一覧です: 秋味やうたかたの苦味ひかえめ :

« 夕焼けを見上げて帰れば秋味 | トップページ | 「生物多様性」というテーマに少しずつ迫ってみる »